ホーム > ビジネス > 建設 > 建築・設計

株式会社オフィスカコ設備設計

画像あり

カテゴリー ビジネス > 建設 > 建築・設計
価格 お問い合わせ下さい
所在地 愛知県東海市富木島町北島 80−1
連絡先電話番号 052-603-1808
連絡先FAX番号 052-604-4658
サービスURL http://www.officekako.co.jp/

商品・サービス詳細

株式会社オフィスカコ設備設計

株式会社オフィスカコ設備設計は、総合建築設計設備コンサルタントです。長年にわたり培ってきた熟練の実績に、最新のCAD技術を加え、21世紀の設備設計を強力にお手伝いいたします。

●改正建築士法
設備設計において当社は法改正に対応しています。
※法適合確認を行うことが出来ます。
●設計図から施工図まで
建築設備設計のことなら、オフィスカコ設備設計におまかせください。
設備CAD、建築CAD、CGなど、充実した設備と隅々まで行き届いた真心で、構築をお手伝いします。

業務内容
一般建築設計管理
一級建築士事務所  愛知県知事登録(い-20)第11856号

建築設備(電気、空調、衛生)設計および設計管理

設備設計一級建築士事務所としての法適合確認

発電所、変電所、開閉所、洞道における付帯設備設計

施工図・竣工図の作成

CADによる入力サービス、トレース

工事担当業者代行
施工図、竣工図書作成
拾い出し、見積もり作成
施工計画、安全計画書作成
道路占有、使用許可申請書類作成
宅造許可申請書類作成
特定派遣業 23-07-0013号

メニュー・スペック

■設備設計
あなたは電気の通っていない建物というものを想像できますか?
空調の無いビルに行ってみたいと思いますか?
どれだけデザインがすばらしい建物でも、どれだけ良い場所にある建物でも、「電気」、「空調」、「衛生」などの設備が無ければ、無用の長物となってしまいます。
建築会社の仕事が建物の「骨」や「肉」を考え作ることだとすれば、設備設計会社の仕事は、建物の「血液」をいかに効率良く全体に行きわたるようにするかを考えることです。
人間も建物も血液の流れが悪ければ死んでいるも同じです。
株式会社オフィスカコ設備設計では、「建築物に息吹をあたえること」を仕事としています。

■環境工学
環境というと、多くの方は「自然」を思い描くかもしれませんが、建築物の内部にも環境はあります。
建築物内部の環境とは、電気設備、空調設備、衛生設備などのことです。
大自然が恵む環境も、私たちが設計する建築設備の環境も、人に優しい空間を作り上げるという点では何ら変りがありません。それは、もうひとつの「エコロジー」です。
豪華なホテルのロビーの椅子に深々と座り、上を見上げたとき、目に入る美しい照明。
そして、そこに流れる軽やかなBGM。
木枯らしの吹きすさぶ街角から飛び込んだ、暖かい暖房が利いたレストラン。
幾千人もの聴衆が集まるコンサートホールの荘厳な音響。そして、そこに溢れる輝かしい照明。
世界の頂点が競い合うオリンピックのプール。水面に煌めくライト。
そして、こうした環境を影で支える発電所。
私たちは、これらすべての環境構築を手がけています

■CAD (Computer-Aided Design)
従来、設備設計事務所では手動の製図器具を使ってアイデアを図面化してきました。この作業は図形の正確さや手書き文字のきれいさによって、その価値が左右されます。
こうした職人芸のような技術修得には、最低でも3〜4年にわたる修行期間が必要であり、多くの人々の挫折を招いてきました。
CADというのは、こうした問題を一気に解決してくれる「夢の道具」なのです。
CADとは、"Computer-Aided Design"、すなわち、コンピュータを利用して建築物や電気回路などの設計を行う技術の総称です。
手書き製図に比べ、美しい出力が得られることはもちろん、修正変更などがはるかに短時間で行え、作り上げたデータは資産として再利用可能となるなど、様々なメリットがあります。
建築現場における設計施工図のほとんどがCAD化されつつある現在、当社では最新のハードウェア/ソフトウェアを導入し、さらに高品質で効率の良い設備設計を目指しています。

お問い合わせ

「株式会社オフィスカコ設備設計」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 株式会社オフィスカコ設備設計 (ビジネス > 建設 > 建築・設計)

このページのトップへ

会員情報

会社名
株式会社オフィスカコ設備設計
所在地
愛知県東海市富木島町北島 80−1
設立
1992年
従業員数
30-99人
ホームページ
http://www.officekako.co.jp/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

建築・設計(182)

さらに愛知県(12)で絞込み

関連サイト